佐東体協 ボランティア活動報告

2014083008580001.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、佐東体育協会の災害復旧活動です。
午前の部は45名、午後の部は20名の参加でした。

2014083009010000.jpg

庭の土砂を土嚢袋に詰めて撤去します。

2014083009350000.jpg

27日のブログで紹介した場所です。
ほぼ震災前の状態に戻りました。

2014083011030000.jpg

狭い場所で土嚢のリレーです。
高取中学校の女子生徒が手伝ってくれました。

2014083014430001.jpg

ダンプカーへ土嚢を積み込みます。
水分を含んだ土砂は重く、辛い作業です。

2014083014540000.jpg

今日の15時から作業を開始した場所です。
埋まった自家用車を掘り出します。
ここでは広陵高校女子バレー部が手伝ってくれました。

2014083016010000.jpg

夕方、作業を終えて帰る途中、ボランティアの方々と
大きな声で「お疲れ様でした」と挨拶を交わします。
ボランティア活動から日本人の思いやりの気持ちをを感じます。

2014/08/30

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ