自衛隊 仮設風呂

2014082914520000.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
梅林小学校に自衛隊が仮設の風呂を設け、
被災した人たちが避難生活の疲れを癒やしています。

2014082914520001.jpg

自衛隊の方に案内をしていただきました。
正式名称は「野外入浴セット2型」で、1日に1,200人の
入浴が可能だそうです。

2014082914530000.jpg

2014082914530001.jpg

また今日は、タレントのはるな愛さんが梅林小学校と佐東公民館へ
慰問に来られました。
支援物資として紙おむつをいただきました。

2014082914260000.jpg

佐東公民館では、大人も子どもも、はるな愛さんに会えて大喜びです。
市役所の職員の方は、みんなが笑顔を見せてくれて
本当に良かったと嬉しそうでした。
はるな愛さんは、プライベートで来られたそうです。
本当にありがとうございます。

2014082915060001.jpg

最後に、段ボール製簡易ベッドを紹介します。

2014082915090002.jpg

26日に大阪の業者さんから無償で提供されました。
段ボールベッドは軟らかくて寝やすいと評判です。

2014/08/29

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ