県営緑ヶ丘・小原山地区犠牲者慰霊碑除幕式

慰霊碑 小原山 アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、県営緑ヶ丘・小原山地区犠牲者慰霊碑除幕式
に参列しました。

代表者による除幕です。
除幕式 小原山

参列者の折鶴献納です。

折り鶴献納

慰霊碑には、25名の犠牲者のお名前が彫ってあります。

慰霊碑 県営

県営緑ヶ丘住宅5号棟北側の土砂流入防止壁には、
モザイク壁画が設置されました。

モザイク

このモザイク壁画は、被災前の県営緑ヶ丘・小原山地区の風景です。
モザイク壁画の制作に携わったメンバーの一人が、大窪シゲキさんです。
FM広島の月~木・21時~22時に「9ジラジ」のDJをされています。
(私の6月13日のブログをご覧ください)
8月20日の番組で、モザイク壁画のことを話されるそうです。
是非、聴いてください。

大窪シゲキ氏

私たちは、広島土砂災害のことを忘れてはなりません。
そして、私たちのまちの早期復興を願います。

2015/08/16

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ