佐東地区まちづくり講演会

まちづくり講演会

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、「佐東地区まちづくり講演会」が佐東公民館大ホールで開催
されました。主催は、NPO法人佐東地区まちづくり協議会です。

朝9時から佐東地区まちづくり協議会のメンバーが、事前の打ち合わせ
通り手早く会場の設営を進めました。

会場設営

朝10時、いよいよ講演会が始まりました。
司会は、講演部の鈴木部長です。

鈴木部長

私は、主催者を代表して、ご挨拶をさせていただきました。

海徳あいさつ

鈴木部長から講師の川島宏治さんの紹介です。

明治大学卒業後、77年にアナウンサーとして中国放送へ入社されました。
82年からはスポーツ実況を担当し、84年と91年にはカープのセ・リーグ
優勝も実況。94年から『川島宏治のなんでもワイド』など夕方ワイド番組
のキャスターを務められました。現在はケーブルテレビ局『ちゅぴCOMひろ
しま』の代表取締役副社長として辣腕を振るっていらっしゃいます。

human27-2

今日の演題は「今年のカープを占う」~カープ公式戦まもなく開幕~です。
川島さんは今でも、広島東洋カープ由宇球場でファーム公式戦の中継で、
実況アナウンサーをされています。

川島先生①

川島さんも占いでは、カープ球団初のセ・リーグ三連覇を成し遂げ、日本一の栄冠を勝ち
取るとのことでした。

川島先生②

川島さん、ご多忙の中、講師を引き受けて頂きましてありがとうございました。
我々も全力で応援して、何とか難しい三連覇を勝ち取ってほしいなと思っています。
そして、日本一目指して頑張って欲しいと思います。

2018/03/17

カレンダー

まちのトピックス

地区ガバナー諮問委員会

諮問委員会
今日は、ライオンズクラブ国際協会336-c地区3R3Z「地区GLT研修会」 ・「第4回地区ガバナー諮問委員会」に、私は・・・

月別アーカイブ