子どもを守ろうプロジェクト

子ども守ろうアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、「子どもを守ろうプロジェクト」から「土砂災害ハザードマップ」
を、天満屋広島緑井店に寄贈されました。

子どもを守ろうプロジェクトを進めている、広島安全施設業協同組合さん
は、次世代を担うこどもたちを「犯罪・交通事故・災害」等の災禍から守
ることを社会貢献事業の一環として全組合員が協力し本プロジェクト事業
を実施されています。

天満屋緑井

子どもを守ろうプロジェクトの皆さんが、土砂災害ハザードマップを設置
しました。

設置⓶

幟

私と、子どもを守ろうプロジェクトさん、天満屋広島緑井店さんです。

こどもを守ろう集合

ハザードマップの大きさは、1m10㎝×80㎝です。

子ども 防災

災害で命を守るルール
①知る・・・あぶないところを知ろう
②学ぶ・・・災害から命を守る方法、安全な場所を知ろう
③行動する・・・早めに安全なところに逃げよう

「自分の命は、自分で守る」を合言葉に、防災・減災をはじめ交通安全
など、考えて行動できる子どもを育てる必要があると思います。

2019/10/04

カレンダー

まちのトピックス

地区ガバナー諮問委員会

諮問委員会
今日は、ライオンズクラブ国際協会336-c地区3R3Z「地区GLT研修会」 ・「第4回地区ガバナー諮問委員会」に、私は・・・

月別アーカイブ