八敷公園の「花いっぱい運動」その後

八敷公園アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
今年も八敷公園(緑井第8公園)では、「花いっぱい運動」と「絆花
壇」で、花がいっぱい咲いています。

八敷公園全体

◆花いっぱい運動

安佐南区役所は、区民の皆さんのボランティア活動によって、区内を
花でいっぱいにする運動に取り組んでいます。

花いっぱい運動看板

7月3日に、八敷にお住いの皆さんが、花壇へ600株の苗を植えました。

花いっぱい1

◆絆花壇

安佐南区役所は、広島豪雨災害被災地をマリーゴールドの花でいっぱい
にする『絆花壇』活動を行っています。

絆花壇看板

7月6日に八敷公園で、緑井小学校の3年生が、自分たちで育てたマリー
ゴールドの苗を植えました。

絆花壇

児童一人ひとりが心を込めて苗を植えました。

絆①

『みんなできずなをつなごう』

みんなできずなを

8月20日には、「広島土砂災害ろうそく供養祭」を花いっぱいの八敷
公園で執り行いたいと思います。

八敷1

八敷は、『花いっぱい運動』と『絆花壇』で本当に花いっぱいです。
ぜひ一度、お立ちよりください。

2021/07/14

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ