川内の広島菜漬

2014111013260000.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、川内の広島菜漬の話題です。
11月5日のブログで「広島菜漬」のことを
書きました。
「広島菜漬」は九州の「高菜」、信州の「野沢菜」
と共に日本の三大漬け菜のひとつです。

そうしたところ、どこの広島菜漬が美味しいか、
身内で話題になりました。
川内の「広島菜漬」の製造元を紹介します。

(有)辰本実業さんです。
川内2丁目18-13
tel 082-877-3165

2014111013250000.jpg

2014111013250001.jpg

辰本実業さんの広島菜です。

2014111013270000.jpg

広島漬物(株)さんです。
川内2丁目2-22-4
tel 082-877-1215

2014111013370000.jpg

2014111013370001.jpg

広島漬物さんの広島菜です。

2014111013390000.jpg

ご紹介した他にも川内では、
板尾農園さん、JA広島広島菜漬センターさん
が有名です。また次回、ご紹介させていただきます。

今年は、夏の天候不順で若干生育が遅いそうです。
11月中旬から収穫・荒漬け、本漬け、漬けあげと進み、
美味しい広島菜が出来あがります。
年末が楽しみです。

川内2丁目の百円野菜市です。

2014111014040000.jpg

市は、月水金の朝7時から夕方までです。
新鮮な野菜が安く手に入ります。

2014/11/10

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ