ぞうさんカフェ

ぞうさん アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
北広島町の「ぞうさんカフェ」に行ってきました。

ぞうさんカフェ

◆ぞうさんカフェ
〒731-2431
広島県山県郡北広島町荒神原201
TEL 0826-35-1324
営業時間: 11:00~18:00 定休日: 水曜日・木曜日

ぞうさん看板

この雪の中、なぜ「ぞうさんカフェ」に行ったのか・・・
それは、井筒智彦博士に会うためです。

◆井筒智彦博士とは

北広島町在中
東京大学・宇宙博士、宇宙町おこしイベントプロデューサー、宇宙タレント

『限界集落から宇宙へ』を合言葉に、宇宙へのロマンをテーマに田舎の魅力を発信
する様々な町おこし企画に取り組む。一例として、伝統的な田舎保存食を宇宙食にす
るプロジェクトを進行中。
RCCラジオおひるーなパーソナリティ広島ホームテレビJステーション 火曜日コメンテーター

井筒博士は、北広島町の「ぞうさんカフェ」の大人気スターです。

Izutsu_201708_01_300x400pixel

2月3日(土)井筒智彦博士に「城南中学校区ふれあい講演会」の講師をしていただきました。
(私の2月5日ブログをご覧ください)
私は井筒博士と、講師を引き受けて下さったお礼をかねて、「ぞうさんカフェ」を訪ねる約束をしました。

海徳 ふれあいあいさつ  全員で宇宙クイズ

◆ぞうさんカフェ

井筒博士が出迎えてくれました。

井筒博士

ぞうの置物も出迎えてくれます。

ぞうの置物

カフェの店内です。

ぞうさんエスニック

ぞうさんブレンドをオーダーしましたが、本当に美味しかったです。

◆ぞうさんブレンド
豆:【ブラジル、グアテマラ、コロンビア産、中煎りをメインに浅・中深煎りを少々ブレンド】
まったりと飲みやすい仕上がりです。
環境保護、農場労働者の保護に関する団体レインのレストアライアンス認証。

ぞうさん 海徳

ぞうさんブレンドには、リンゴのスライスがおまけでつきました。
そのリンゴは、『芸北のくまリンゴは、どこもかしこもジューシーだ』
のキャッチコピーで有名な(北広島町限定)岩本農園産です。
岩本農園CEOテレンス岩本さん自らアピールされてます。

テレンス

テレンス1

松井市長の掲げる「200万人広島都市圏構想」では近隣市町を含めた都市圏全体として
活性化を図ることで、人口200万人超の維持を目指しています。

これからも井筒博士とぞうさんカフェを通して北広島町と交流を進めていきたいと思います。

2018/02/12

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って①

川の内視察アイキャッチ
都市計画道路川の内線は、令和6年度末までの工事完成に向けて整備 が進められていますが、橋りょうの架かる姿がイメージで・・・

月別アーカイブ