未来型授業の創造

川内小 

こんにちは。海徳ひろしです。
今日から、第22回視聴覚教育総合全国大会と第69回放送教育研究会
全国大会の合同大会が、広島市で開催されます。
私は、9時20分から川内幼稚園の公開保育を視察しました。

かわうち幼稚園

◆4歳児
活用番組「ノージーのひらめき工房」

空き箱を使った工作が、楽しく紹介されました。

年少②

番組を視て、園児が空き箱で工作をします。

年少工作

◆5歳児
活用番組「ノージーのひらめき工房」

5歳児の組は、4歳児と比べてお兄ちゃんお姉ちゃんなので落ち着いてます。

年長②

年長①

5歳児の組も番組を視て、空き箱で工作をしました。

工作

川内幼稚園で取り組んできた「遊び・学び・育つ」創造的で継続的な
のびやかな保育が公開されました。
13時30分からは、川内小学校の公開授業を視察します。

2018/11/16

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ