川内のとんど祭り

川内1丁目とんどアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
安佐南区川内のとんど祭りを紹介します。
今年から50年ぶりに川内・中温井町内会でとんど祭りが行われる
ことになりました。

中温井

中温井町内会・宮本会長のご挨拶です。

宮本会長

50年ぶりのとんどに点火です。

海徳 5丁目点火

とんどが威勢よく燃えます。

中温井とんど

もしもの時のために安佐南消防団川内分団の消防車が待機中です。

消防車 5丁目

安佐南消防団川内分団の松田分団長と坂井隊員です。

松田分団長

多くの皆さんが参加されましたが、来年もとんど祭りが行われることを
期待されていました。

中温井全体 とんど

中調子八幡神社では、下中調子町内会のとんど祭りが行われました。

川内1丁目神社

住田町内会長のご挨拶です。

住田町内会長

町内会役員の皆さんの点火です。

1丁目 点火

点火と同時に一気に燃え上がりました。

IMG_8518

もしもの時のために待機中の安佐南消防団川内分団の皆さんです。

消防団 川内

地域の皆さんは、無病息災や家内安全を願って参加されました。
明日のブログでは、宇那木神社のとんど祭りを紹介します。

2019/01/15

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ