道路の陥没その後

陥没アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
安佐南区緑井8丁目にお住いの方から道路に穴が開いていると
相談がありました。昨年の8月29日に福岡市博多区のJR博多駅
付近の道路が陥没しました。ここも陥没して事故につながる可
能性がありますので、安佐南区役所へ出向き至急の対応を要請
しました。(1月17日のブログをご覧ください)

緑井8丁目①

場所は、緑井8丁目7番地付近です。道路に直径約30センチ、深さ
5センチほどの円錐状の穴が空いています。

緑井8丁目③

安佐南区役所維持管理課が調査したところ、舗装の下に小規模な
空洞がありました。

穴

陥没の可能性があるので、空洞に砕石を詰め、レミファルト(常温
アスファルト混合物・常温合材)で舗装補修をしました。

補修後 陥没 

この補修によって、陥没の可能性はなくなりましたので、安心して通行
してください。

レミ

地域の整備について、ご要望を頂きましても、環境によっては整備工事
に至らない場合があり、また予算面等で年数がかかる場合もあります。
この点をご理解いただきますようお願いします。

これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2019/01/22

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ