安佐南区民まつり

安佐南区民まつりアイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、第36回安佐南区民まつりが開催されました。
場所は、安佐南区民文化センターです。

午前10時からパレードです。
先頭は広島市消防音楽隊です。

消防隊パレード  消防隊 パレード

安の花田植は、安佐南区女性団体連合会の皆様です。
先頭は、安佐南区民まつり委員会・寺尾一秀会長です。

安の花田植

緑井学区体育協会のみなさんです。
上部が緑色、下部が白の旗です。

緑井学区対協
梅林学区体育協会のみなさんです。

梅林体協

同時開催の第19回安佐南区農業祭です。

農業祭 19回

佐東町農事研究会の野菜直売です。
新鮮な野菜を安く買うことができました。

佐東町農事研究会

別会場の野菜品評会です。

農産物品評会

品評会場では松井市長と谷山安佐南区長に出会いました。

松井市長と谷山区長

表彰された野菜たちです。

表彰の野菜たち

「安佐南区民まつり」の目的は、
区民の連帯と協調を図り、明るく住みよいまちづくりに寄与することです。

皆様、来年も是非ご参加ください。

2015/11/02

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ