広島市消防航空隊②

ヘリ 17日アイキャッチ②

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日の続きです。広島市消防航空隊のヘリコプターで、
サッカースタジアム移転問題の視察調査をしました。

サッカースタジアム移転候補地の『みなと公園』です。
近隣の港湾業者が交通渋滞リスクなどに対し強い誘致
反対の意思を示しています。

みなと公園 17日

『広島市民球場跡地』と第3の候補地と言われている
『中央公園』です。

球場 中央①

『中央公園』は東西に延びる城南通りに沿っています。
日本サッカー協会が作成している、「スタジアム標準」
によると、「ゴールポストに相対する方向は南北、メイ
ンスタンドを西側に設定することが望まれる」とあり、
『中央公園』が候補地から外れた理由の一つだと考え
ます。

いづれにしても、サッカーファン、サンフレッチェ
広島ファンのためにも早期の決着をしなければなりま
せん。

そして、広島の観光スポットである『平和記念公園
』と『広島城』です。

平和公園と球場跡地

中央公園

私は、広島市における、『にぎわいのあるまちづくり』を
考えていきたいと思います。

視察調査を終えて、広島市消防航空隊基地へ戻りました。
広島西飛行場跡地で開催中の木下大サーカスのテント
が見えます。

ヘリ 着陸

スムーズに着陸しました。

着陸

着陸済み ヘリ

今回の視察調査は、今後活動を進めていくうえで大変参考
になりました。
また、消防航空隊の方々には、大変お世話になりました。

2016/08/18

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ