ガーデンの家川内竣工式

ガーデン 川内

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、「ガーデンの家川内・グループホーム・介護小規模多機能センター
訪問介護ステーション」竣工式に参列しました。
場所は、安佐南区川内5丁目1番地です。

ガーデンの家 川内

竣工式

竣工式全体

宮司の御祓いです。

竣工式①

玉串奉奠です。

玉串奉奠 川内

参列者全員で記念撮影をしました。

竣工式全体写真

竣工式後は、施設内を見学しました。

グループホーム②

「グループホーム」とは、認知症の症状を持ち、病気や障害で生活に困難
を抱えた高齢者が、専門スタッフの援助を受けながら共同生活する介護福
祉施設です。また「小規模多機能センター」とは、介護が必要になっても
地域を離れず、住み慣れた場所でご近所と声をかけあったり、お友達との
関係を失うことなく、安心して暮らせる生活を支援するサービスです。

グループホーム ①

家庭的な環境で認知症高齢者の自立ある生活をサポートするグループホーム
の考えは、福祉先進国であるスウェーデンから生まれました。
スウェーデンのように地域福祉の充実したまちづくりが必要だと思います。

2017/07/14

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ