危険な中央分離帯

中央分離帯 アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
八木1丁目にお住いの方から中央分離帯へ接触する自動車が
多いので対応して欲しいとのご要望を受けました。

早速、現地に行きました。
緑井6丁目1番から東へ向かう自動車が右折時に中央分離帯へ
接触するそうです。
例えば、写真のやきにく屋さんの前を通過している自動車が右折
する場合です。

中央分離帯

やきにく屋さんの前から進行方向を見ると中央分離帯
が目に入ります。

右折

当たり前のことですが、ここを右折するときには中央分離帯
に接触しないようにハンドルを切ります。

中央分離帯 ①

ところが夜間では、この中央分離帯が視界に入らないことが
あるらしく、接触する自動車が多いとのことです。
中央分離帯は、接触のため破損しています。

分離帯 破損

この道路の他の中央分離帯には、視界誘導標が設置されています。

視線誘導標

この中央分離帯にも設置する必要があると思いますので、安佐南区役所
と協議します。

これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2017/07/25

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ