5-ファイブDaysデイズこども図書館

感動

昨日は、5-ファイブDaysデイズこども図書館(広島市中区基町5‐83)を
視察しました。
『広島市こども図書館』の呼称は、命名権取得者の決定に伴い平成29年
9月1日から『5-ファイブDaysデイズこども図書館』になりました。

図書館全体

◆5-ファイブDaysデイズこども図書館

〒730-0011 広島市中区基町5-83(こども文化科学館と同じ建物)
電話 082-221-6755
ファクス 082-222-7020
開館時間 午前9時から午後5時まで
休館日 月曜日、祝日の翌日、毎月最後の日、8月6日、12月29日~1月4日
この他に特別整理期間が休みになります。

◆広島県において「『まん延防止等重点措置』の適用に伴う新型コロナ感染
拡大防止のための集中対策」が決定されたことを踏まえ、こども図書館は臨
時休館を実施中です。

1階 入口

『心豊かに広がる世界』

児童図書(中学生までが対象)の蔵書約15万冊は全国有数。一人5冊まで、
2週間借りることができます。知りたいことを図鑑や辞書で調べたり、職員
に聞けるコーナー、子どもの心を育てる図書一覧もあります。

●こども図書館のホームページ

http://www.library.city.hiroshima.jp/kodomo/index.html

◆1階 自由閲覧室

1階①

◆2階 参考閲覧室

2階 ③
●郷土作家コーナー

郷土作家

●原爆資料コーナー

原爆資料コーナー

この書棚は、全て原爆関係の資料です。

書棚 原爆

読書活動は、子どもが、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を
豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことの
できないものです。
ぜひ、こども図書館をご利用ください。

2022/01/26

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ