花いっぱい運動②

八敷 花いっぱい アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
私の5月30日ブログ『花いっぱい運動』その後です。
場所は、八敷第8公園です。
八敷は、緑井7丁目を中心とする地区の名称です。
5月29日に植えた花の苗が大きく育ちました。

八敷公園 花いっぱい

写真は、私の植えた花です。

海徳家の花いっぱい

一昨年の広島土砂災害では、八敷で10名の尊い命が奪われました。
そして昨年7月19日、八敷公園に慰霊碑が建立されました。
八敷には毎日、慰霊碑に花を手向けてくださる方がいらっしゃいます。
今年の8月20日には、慰霊碑の周りを花でいっぱいにしたいと思います。

八敷 慰霊碑 花

八敷公園の近くでは、294渓流の砂防堰堤の施工状況が掲示してあります。
この掲示板も花いっぱい運動に参加しています。

砂防堰堤 花いっぱい

『花いっぱい運動』は、安佐南区役所・市民部地域起こし推進課が担当です。
『絆花壇』と共に、花いっぱいの安佐南区にしましょう。

2016/07/05

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ