活動報告 八木4丁目と緑井7丁目

2014090614150000.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
9月3日のブログで紹介をしたyou-縁さん
のお手伝いです。

2014090611420000.jpg

土砂のかき出しでお腹が減ったボランティアの方に
炊き出しをします。
今日のメニューはカレーと豚汁です。

2014090611420002.jpg

午後は、緑井7丁目で作業です。
八敷公園付近では、重機が入り復旧作業は進んでいます。

2014090614060001.jpg

2014090614040000.jpg

山の裾には、簡易型の砂防ダムが作られています。

2014090614160000.jpg

この付近は、いまだ手つかずの場所も多くあります。

2014090614120001.jpg

2014090614130000.jpg

緑井7丁目では(有)正木設備の正木さんが、
率先してボランティア活動をされています。
7丁目の復旧が早く進んだのは正木さんの活躍が
あったからです。

2014090613450000.jpg

八敷会館では、ボランティアの受付をしています。

2014090613330000.jpg

地元の方の好意で休憩所が設けられています。

2014090614460001.jpg

今日は午後3時ころから大雨でした。
天候不順に悩ませられます。

明日は、梅林小学校授業再開に向けての作業と
毘沙門天復旧作業です。
佐東体協も先週に引き続き土砂のかき出しをします。

2014/09/06

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ