梅林小学校の子どもたち

2014090813440001.jpg

こんばんは。海徳ひろしです。
今日から梅林小学校の授業再開です。
子どもたちが鳥小屋を掃除していました。

2014090813290000.jpg

避難所の体育館は昼間ということもあり、
避難者の方は少数です。
昨晩の宿泊者の方は27人と大幅に減ってきています。

2014090813310001.jpg

今日から梅林小学校は、みんなで学校を15時30分~15時50分まで
清掃することになりました。
避難所の体育館を子どもたちが掃除のお手伝いをします。

2014090813420001.jpg

自衛隊のみなさんも子どもたちと一緒に
掃除をしました。
自衛隊のみなさんは、子どもたちがいると自然に笑顔になります。

2014090813470000.jpg

子どもたちが走り回る姿、笑い声に
元気をもらうことができます。
授業が再開できて本当によかった。

2014090813440000.jpg

夕方からほうりん東野幼稚園で打ち合わせです。

2014090815340000.jpg

今日の課外授業はコスモスポーツクラブの
先生と一緒に運動です。
幼稚園も笑顔で一杯です。

2014090815300000.jpg

子どもたちがいてくれることは本当に幸せなことです。

2014/09/08

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ