安佐中学校体育大会と毘沙門堂

マーチングアイきゃぅち

こんにちは。海徳ひろしです。
今日は、広島市立安佐中学校の体育大会でした。
こういう時だからこそ、生徒のみなさんから元気を
もらいたいと思います。

開会式です。

2014091309200000.jpg

中学生の騎馬戦は迫力があります。

2014091310300000.jpg

吹奏楽マーチングは圧巻です。

ma-thinngu

交通整理・会場警備で走り回っていた安佐中学校父親の会
「安佐お父ちゃんず」の方々です。

2014091309580001.jpg

安佐中学校PTAさんが「土砂災害の義援金」を集める活動をされています。
協力をさせていただきました。

2014091311580000.jpg

午後は、平口洋衆議院議員に同行して、
土石流で被災した毘沙門堂へ行きました。

毘沙門天

中野総代長から要望を伺いました。

平口先生

今日の作業は15時までで、約100人の方々がボランティア活動
で来られました。
ボランティアのみなさんのおかげで、土砂の撤去作業が進んでいます。

bisyamonn

ここから土石流が流れてきました。

土石流

岩谷自治会のみなさんです。
毎日、自治会の方々は撤去作業をされています。

2014091315280000.jpg

明日は、八木3丁目に私と友人の10人で
土砂撤去作業に行きます。

2014/09/13

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ