消防上下水道委員会 

常任アイキャッチ

こんにちは。海徳ひろしです。
今日は、消防上下水道委員会が、議事堂4階・第3委員会室で開かれ
ました。

消防全体

◆議事

所管事務の調査

(1) 消防上下水委員会所管施設に係る指定管理者候補者の選定要綱
   について
(2)応急給水用資機材の整備について

副委員長

広島市では、「安全で安心して生活でき、豊かな自然を将来に引き
継ぐまちづくり」の実現に取り組んでおり、消防は、その取組を進
めて行く先導役として、また、消防上下水道委員会は、その基盤づ
くり役として、それぞれが重要な使帆命を担っています。

消防全体②

今日の消防上下水道委員会が最後の会議となりますので、委員長
とともに、ご挨拶をさせていただきました。
「本委員会の運営につきましては、行き届かない点も多々あった
かと存じますが、委員並びに理事者各位の格別のご協力を賜り
円滑な運営ができましたことを、心から厚く御礼申し上げます」

海徳挨拶

常任委員会は、議案、陳情等を専門的・能率的に審査する常設の
委員会です。 広島市議会では、6つの委員会を設置し、議員は、
いずれか1つの委員会に所属することになっています。
6月25日の本会議で、次の常任委員会委員及び正副委員長が選任
されます。

2021/06/23

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ