安佐南区役所 感謝状贈呈式

安全アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
安佐南区役所で行われた感謝状贈呈式に出席しました。

安佐南区役所①

広島安全施設業協同組合さんには、ハザードシート(土砂災害警戒
区域等を示した路面標示シート)を広島市立緑井小学校など、26カ
所に設置していただきました。

●命を守る案内 大雨のとき「ここが危険!」
 ここは土砂災害警戒区域です

大雨

●命を守る案内 大雨のとき「ここが危険!」
 ここは洪水時浸水想定区域です

洪水

◆緑井小学校(緑井4丁目31番地付近)

洪水時浸水想定区域

完成です

◆もみじ銀行緑井支店(緑井2丁目8番地付近)

洪水時浸水想定区域

もみじ

◆緑井第一公園(緑井2丁目6番地付近)

洪水時浸水想定区域

緑井第一

◆緑井3丁目24番地付近

土砂災害警戒区域

緑井3丁目

◆緑井4丁目20番地付近

土砂災害警戒区域

専蔵坊

◆緑井7丁目28番地付近

土砂災害警戒区域

八敷

安佐南区役所・植竹区長から広島安全施設業協同組合・宮川理事長
へ地域の防災意識の向上に寄与された功績をたたえ感謝状が贈呈さ
れました。

宮川理事長

出席者全員で記念撮影です。

集合写真

災害から命を守るためには、避難することが重要です。そのためには、
どこが危険な場所で、どこに避難すればよいのか知っておく必要があ
ります。

「自分の命は、自分で守る」を合言葉に、早め早めの避難を心がけて
いただきたいと思います。

2021/06/30

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ