ハザードシート

ハザードシートアイキャッチ

こんにちは。海徳ひろしです。
今日は、広島市立緑井小学校の正門前の歩道へ「ハザードシート」が
広島安全施設業協同組合さんによって施工されました。

緑井小①

これが、ハザードシート(土砂災害警戒区域等を示した路面標示シート)
です。

命を守る案内 大雨のとき「ここが危険!」
ここは洪水時浸水想定区域です

命を守る

ハザードシートを張るのは、緑井小学校6年生の皆さんです。

6年生

歩道に接着プライマーを塗布します。

プライマー①

ハザードシートを張ります。

張る

ハンマーで叩き、接着します。

ハンマー②

完成しました。

完成です

6年生の皆さんからお礼のことばです。

お礼の言葉

「自分の命は、自分で守る」を合言葉に、防災・減災をはじめ交通安全
など、考えて行動できる子どもを育てる必要があると思います。

広島安全施設業協同組合さん、ありがとうございました。

2021/06/29

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って①

川の内視察アイキャッチ
都市計画道路川の内線は、令和6年度末までの工事完成に向けて整備 が進められていますが、橋りょうの架かる姿がイメージで・・・

月別アーカイブ