黄幡神社秋祭り

黄幡アイキャッチ

毎年、9月22日、23日の両日で、黄幡神社の秋祭りは開催されますが、
昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年も
秋祭りは中止になりました。

黄幡神社③

秋祭りは中止ですが、このたび新調した、祭礼の大幟が立てられて
います。

黄幡神社①

2年連続で秋祭の中止は、関係者の皆さんにとって苦渋の決断だった
と思います。引き続き、新型コロナウイルス感染の予防策を推進する
ことは必要ですが、「新しい生活様式」での地域行事のあり方を考え
る機会だと思います。

黄幡伸②

◆2019年9月22日 秋祭り前夜祭

黄幡伸は、道祖神の様に村の守り神として信仰されています。

玉串

現況では、さまざまな行事が中止・延期になっていますが、地域を元気
にするためにも、一人ひとりがコロナウイルス感染拡大防止に協力して、
収束に向かわせなければなりません。

ダウンロード

みんなで力を合わせ、新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

2021/09/22

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ