献血にご協力を!

八木 献血アイキャッチ

昨日は、八木学区献血推進協力会と広島佐東ライオンズクラブ
の主催で献血活動が行われ、私はライオンズクラブ会員として、
参加しました。

献血1-212x300

会場は、広島市立八木小学校です。

八木小

「全国では毎日約3000人の患者さんが輸血を受けられています。
 あなたの献血が患者さんの“いのち”を救います」

八木献血バス

ライオンズの献血アクティビティは、1965年に302W-4地区(山口、島根、
広島)の年次大会が「献血運動・花いっぱい運動」をアクティビティのス
ローガンに採択したのが始まりです。

◆広島佐東ライオンズクラブ
献血アクティビティに参加した皆さんです。

ライオンズ①

日々進歩する医学。
しかし、輸血用血液が人工的に造れるところまではいたっておりません。
また、長期間保存することも困難です。
患者さんの命をつなぐためには、皆さんの献血が不可欠なのです。
毎日、ほんとうに多くの尊い生命が輸血により救われています。
それは全て、皆さんの善意の献血で支えられています。
(広島県赤十字血液センターより)

海徳 献血

◆10月の献血
日時:2021年10月31日(日) 午前10:00~午後16:00
会場:フジグラン緑井(広島市安佐南区緑井一丁目5番2号)
主催:梅林学区献血推進協力会
   広島佐東ライオンズクラブ

現在、新型コロナウイルス感染症の関係で血液が不足しています。
ブログをご覧のみなさま、献血にご協力をお願いいたします。

2021/09/26

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って①

川の内視察アイキャッチ
都市計画道路川の内線は、令和6年度末までの工事完成に向けて整備 が進められていますが、橋りょうの架かる姿がイメージで・・・

月別アーカイブ