政令都市私立幼稚園団体協議会千葉大会 分科会

PTA分科会 アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
昨日に引き続き、政令都市私立幼稚園団体協議会千葉大会です。
私は、第4分科会に出席しました。
56回 分科会

第4分科会は、PTA活動が主体です。
テーマは「幼児期の子どもを持つ保護者の子育て
支援を考える」です。

政令市 会場全体

司会のさいたま市・松尾副会長と相模原市・黛副会長です。

分科会 司会

講師・助言者は、千葉敬愛短期大学ゼネラルサポーター
の佐久間敦子先生です。
演題は、「育てたように子は育つ 育ち方から見えるもの
~愛情のかけ方、注ぎ方~」です。
講演要旨
◆「子どもは社会の宝物、お年寄りは社会の誇り」
①私が出会った子どもたち
②心を伝える言葉、身体表現を学びましょう
③「わたし」という人間を大切にしましょう

佐久間講師

2日間に渡り、政令都市私立幼稚園団体協議会千葉大会に参加しました。
実りある千葉大会でした。また千葉市幼稚園協会の皆様には大変お世話になりました。
来年は、仙台大会ですが、是非参加したいと思います。

2016/07/01

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ