長束八木線

長束八木アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、佐東公民館で、都市計画道路長束八木線建設工事の状況
と地域の皆様の声を伺う会議が開催されました。

佐東公民館

長束八木線建設工事に対して、地元の方の思いやご要望を広島市
の復興担当部署が伺いました。
梅林台団地付近の長束八木線(5工区)道路新設工事(30‐2)に
遅れが出ており、地元から不安の声があがっています。

発起人

昨年の秋から長束八木線(5工区)道路新設工事(30‐2)が止まって
おり、地元からは、「何故止まっているのか」といった疑問の声とと
もに、早期着工と工事完成を求める声があがりました。
これに対し、広島市の担当部署は、「皆様の期待に応え、地域の安全
安心のために、工事をしっかりと進めていきます。」と、地域の声に
応えるという姿勢が示されました。

長束八木②

長束八木線は、被災地域の避難路となる等、大変重要な都市計画道路です。
広島市には、細心の注意を払って工事を進めていただき、一日も早い工事
完成をお願いしたいと思います。

2019/07/12

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ