核廃絶広島市議会連盟総会

核廃絶

おはようございます。海徳ひろしです。
昨日は、核廃絶広島市議会連盟総会に出席しました。
碓井法明会長より開会のあいさつです。

碓井会長①

◆核廃絶広島市議会連盟

●目的:本連盟は、世界から核兵器の廃絶の実現を図り、もって
   国内外の人々を平和への思いを共有するとともに、広島市
   をはじめ、国内外における平和活動に寄与することを目的
   とする。

役員選出では、引き続き、碓井会長、渡辺副会長が選任されました。

碓井会長

本連盟は、平成28年から長崎市の核兵器廃絶長崎市議会議員連盟と交流
を進めています。今年も8月5日・6日に、長崎市議連メンバーが、広島市
原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に参列されます。また、8月9日には、
広島市議連メンバーが長崎市での原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式へ
参列します。

渡辺副会長

原爆被爆都市、広島・長崎がその体験に基づいて、長年にわたって訴え続
けている核兵器の廃絶は、今や世界の多くの都市で唱えられ、その輪が大
きく広がりつつあります。
8月6日の原爆の日には、原爆死没者に哀悼の意を表し、あわせて恒久平和
の実現を祈りたいと思います。

2019/07/23

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ