通学路の安全対策

通学路①

おはようございます。海徳ひろしです。
7月29日に緑井1丁目にお住いの方々から通学路の安全対策について
ご要望をいただきました。

地元②

場所は、緑井1丁目12番23号付近の四差路です。

地元①

これを受けて、私は通学路の調査に行きました。
大下町内会(緑井1丁目)から緑井小学校へ通学する児童は、
四差路を矢印に歩きます。

通学路 大下

登校時間の7時35分~50分は、自動車やバイクが多く通ります。
児童に気づかないのか、スピードを緩めることなく通過します。

自動車①

私は、自動車が通る度に、児童へ注意しました。

自動車③

バイクは、全くスピードを落としません。

バイク3

バイク2

バイク4

児童が横切る市道の道路幅は、約6メートルあり、
自動車が頻繁に通ります。

◆対策案

通学路児童注意などの路面標示が有効だと考えます。

大町へ

緑井へ

この件については、安佐南区維持管理課と対応を協議します。
これからもお困り事、市政への提案 、要望などおきかせください。

2018/07/25

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ