西日本豪雨災害被災地

安佐北 災害アイキャッチ

こんばんは。海徳ひろしです。
今日は、西日本豪雨災害の被災地で、ボランティア活動を
しました。参加したメンバーは、広島市議会の自由民主党・
市民クラブの議員と西区の住民の方です。

ボランティア メンバー

安佐北区口田の中小田町内会でボランティア活動の
受付をしました。

ボランティア受付

重機で土砂やがれきを撤去しています。

重機1

重機2

私たちは、側溝の土砂のかき出しと、がれきの撤去をしました。

西日本 海徳

側溝 土砂

がれき撤去

今日、参加されたみなさん、お疲れ様でした。毎日、
真夏の太陽が照り、35℃近い猛暑が続いている中での
ボランティア活動は大変です。熱中症には気を付けて
活動をしていただきたいと思います。

山田先生

被災された方々はまだまだ大変な日々が続いている中、
みんなで力を合わせて、被災地の早期復旧を成し遂げな
ければなりません。

2018/07/27

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ