大雨特別警報

大雨 アイキャッチ

こんにちは。海徳ひろしです。
昨日の14時17分に安佐南区災害警戒本部から「避難準備・
高齢者等避難開始の発令について」の防災メールを受け取
りました。その後、15時34分には、八木、梅林、緑井を含
む10小学校区に避難勧告が発令されました。

◆7月6日 避難勧告後

●八木小学校 16時

避難者3名

八木小 中川さん

●梅林小学校 16時30分

避難者3名

6日 梅林

●緑井小学校 17時

避難者5名

緑井 6日

その後、19時40分に大雨の特別警報、19時52分には、
避難指示(緊急)の発令(安佐南区)の防災メールが
届きました。

私は、手助けに駆けつけた皆さんと、緑井小学校の体育館
から図書室にマットを運び込み、寝泊りが出来るようにし
ました。

緑井小 図書室

21時46分に避難指示(緊急)の発令についてのメール
が配信され、避難してくる方が増えてきました。

◆7月7日

●緑井小学校 午前7時
昨晩は、35名の避難者が宿泊しましたが、午前7時現在では
11名になりました。

徹夜で避難所を運営してくださった、広島市役所の
竹原さんと花田さんです。

緑井小 広島市職員

●梅林小学校 午前7時30分
昨晩は、76名の避難者が宿泊しましたが、午前8時現在では、
2名に減りました。

こちらも徹夜で避難所を運営してくださった、広島市
教育委員会の国元さんと森本さんです。

梅林小 広島市職員

今は、午前9時30分ですが、大雨特別警報は継続中なので、
引き続き、最大級の警戒が必要です。

広島市職員の方々には、疲れも見せず終始笑顔の神対応に
感謝しています。

2018/07/07

カレンダー

まちのトピックス

道路の穴ぼこ その後

穴ぼこアイキャッチ
安佐南区川内にお住まいの方から、道路に大きな穴ぼこがあり危険な ので補修してほしいとのご要望を頂き、このままだと大変危・・・

月別アーカイブ