あさみなみ区政懇談会

海徳 安佐南 アイキャッチ

おはようございます。海徳ひろしです。
安佐南区役所主催の「あさみなみ区政懇談会」へ出席しました。
場所は、佐東公民館2階ホールです。

佐東公民館

参加者は、佐東地区の各種団体の代表者の方々です。

会場全体

品川区長から区政について説明を受けました。

安佐南区は、広島市8区の中で、面積は117㎢で3番目に大きく、
人口は、24万3千人で一番多い区です。広島県呉市の面積は、
352㎢で人口が22万6千人なので、安佐南区は、地方都市並みの
規模といえます。

品川区長

議題
①平成30年度区内の主要事業の説明
②意見交換会(事前質問等)

海徳 安佐南区

区役所は、市民の暮らしを支える基礎的行政サービスを提供する
とともに、市民を主体とする地域づくりを支援する市民に最も身
近な行政機関です。今後、区役所がより一層、その役割を果たし
ていくためには、区役所全体としての機能を高め、市民ニーズを
把握しながら、市民目線に立った、きめ細かな施策を展開してい
くことが重要です。

 

2018/07/04

カレンダー

まちのトピックス

上八木駅の駐輪場

上八木駅アイキャッチ
JR可部線・上八木駅を利用する方からのご要望をいただきました。 ◆ご要望 駅舎側にかなりの自転車があり一部は・・・

月別アーカイブ