緑井第8公園の「花いっぱい運動」

花いっぱい

おはようございます。海徳ひろしです。
私の6月4日のブログ「花いっぱい運動」その後です。
場所は、緑井第8公園です

緑井第8公園

6月4日に植えた花の苗が、大きく育ちました。

花いっぱい①

緑井第8公園の入り口には、「松井市長の絆花壇」があります。

安佐南区役所が被災地をマリーゴールドの花でいっぱいにする活動
を始めました.「絆花壇」と名付けて整備しています。
「絆花壇」は、平成26年8月20日広島豪雨災害の犠牲者への追悼の
意を表し、災害の記憶を継承していくため、区民ボランティア、企
業及び区内の小学校の参加により、夏の被災地を花いっぱいにする
取り組みです。

松井市長 絆

昨年、松井市長が八敷の「絆花壇」へ参加してくださいました。
広島市役所へマリーゴールドの苗とパネルを届け、松井市長に
サインと花を植えていただきました。
(私の2017年8月2日ブログをご覧ください)

松井市長 絆完成

今年は、緑井小学校3年生が、「絆花壇」に参加しました。
6月27日の野外学習で植えた、マリーゴールドがすくすく育
っています。

緑井小 3年

毎日、八敷福祉会のみなさんが、花壇に水をまいています。

水

緑井第8公園は、「花いっぱい運動」と「絆花壇」で心が癒されます。

「花いっぱい運動」と「絆花壇」は、安佐南区役所・市民部地域
起こし推進課が担当です。
花いっぱいの安佐南区にしましょう。

2018/07/31

カレンダー

まちのトピックス

都市計画道路川の内線橋りょう整備(令和5年度)を振り返って②

川の内アイキャッチ
昨日のブログの続きです。 ◆令和5年12月 吊り足場解体に伴う夜間交通規制の予告 JRが整備する区間の工事も・・・

月別アーカイブ